行事

2023/7/27

年長 ゆり組キャンプ

 7月20日、21日に裾野市の不二聖心女子学院の山の家にて

年長ゆり組にキャンプを行いました。

 3年ぶりの泊りのキャンプに子どもたちも先生たちもドキドキでした♪

 不二聖心のお聖堂でお祈り、写真撮影。そのあといよいよ保護者の方に行ってきますの挨拶を

してハイキングに出発!

 広い牧草地で虫取りをしたり、先生たちと思いっきり走り回って遊んだり。

ちょっと険しい山道を歩いて動物の足跡や昆虫、サワガニを探す冒険に出かけたりと普段できない

体験をたくさんしました。

 山の家に帰ってからはおやつを食べ、お風呂タイム。うっかり写真を取り忘れてしまいましたが

お風呂場ではなんと、ライオンの口から水が出てきます!イタリア・ローマの真実の口のように

口の中に手を入れるのが毎年のお約束。みんなこわごわ手を差し入れていました( ´艸`)

 夕食はカレーライス。みんなもりもり食べていました。

そして夜のセンスゲーム。普段なら出かけるような時間ではない7時過ぎから8時半頃まで

昼間通った道を歩き、牧草地まで行きました。牧草地では一日の頑張りにみんな輪になり麦茶で乾杯しました🍺

 そして就寝。疲れもあり、みんな思ったより早く夢の中💤でした。

不二聖心のお聖堂にて

行ってきます!

牧草地で虫探し

バッタやコオロギ、トンボもいました。

険しい道を慎重に進みます。

サワガニ見つけた!

おそるおそる触れるかな?

先生たちも一緒に♪

みんな大はしゃぎ

おやつは🍦

お守りづくり

                     

これがあれば夜も大丈夫!

夜空を見上げて☆彡

寝る前にパチリ📷